ANAクラウンプラザホテル富山の朝食バイキングで富山名物を堪能

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年3月、ANAクラウンプラザホテル富山に朝食バイキング付で1泊しました。

客室からの富山城一望の景色が素晴らしい人気のホテルですが、朝食バイキングも最高でしたよ~!

ANAクラウンプラザホテル富山の朝食バイキングでおかわりした焼き立てオムレツ
盛り付け写真

当初、朝食バイキング付プランか素泊まりにするか結構悩みました。
宿泊料金が1人当り2000円以上の上乗せになるのと、徒歩圏内に多数のお店があるからです。

悩んだ末に朝食バイキング付にした結果、豊富な品数と美味しい富山名物や焼き立てオムレツに大満足!

ぱたちゃん

多数の写真とともに
朝食バイキングを紹介します!

朝食バイキング以外の滞在中のことは、こちらの記事にまとめています☟

目次

出来立てコーナー

ANAクラウンプラザホテル富山ホテルの朝食バイキングの出来立てコーナーでは〔 卵料理各種・ショートパスタ・氷見うどん 〕を作ってくれます。

オムレツが特に人気でした!

卵料理には富山県産のセイアグリー健康卵が使用されていますよ。

出来立てコーナーで注文できるもの
  • オムレツ
  • 卵白オムレツ

オムレツのトッピング → ベーコン・トマト・チーズ・明太子・オニオン・納豆

  • ポーチドエッグ
  • 目玉焼き
  • ショートパスタ
  • 氷見うどん

ソースは3種類 → 蛍烏賊クリームソース・紅ズワイ蟹アメリケーヌ・白海老餡

オムレツの絶妙な半熟具合がお気に入り。

おかわりのオムレツは、贅沢にソース3種類全部かけてみました!

ソースに入っている蛍烏賊と白海老は富山名物

それぞれしっかり食材の味を感じることが出来ました。

ぱたちゃん

ソース3種類とも
オムレツとの相性抜群!

オムレツはお好みに合わせて硬めに焼いてもらうことも出来ますよ~!

富山名物

ANAクラウンプラザホテル富山の朝食バイキングは富山名物が豊富

富山名物には料理名の札の右上に〔 とやま 〕のロゴがあるので分かりやすくなっていました。

ANAクラウンプラザ富山の朝食バイキングの富山名物
富山名物
富山名物一覧
  • 烏賊の黒作り
  • 蛍烏賊の沖漬け
  • ニシンの昆布巻き
  • 富山県産小松菜のお浸し
  • フクラギの醤油漬け
  • 鮪たたき 柚子風味
  • 富山の蒲鉾
  • サスの昆布締め
  • お米は富山県産コシヒカリ〔 八乙女米 〕
    ※2024年3月訪問時点
ANAクラウンプラザ富山の朝食バイキングの富山名物の盛り付け写真
盛り付け写真
ぱたちゃん

富山名物を堪能しながら
お土産にどれを買うか
吟味するのも楽しい!

この朝食バイキングをきっかけに、帰りがけの富山駅前のスーパーで〔 蛍烏賊の沖漬け・富山の蒲鉾・ニシンの昆布巻き 〕のお土産を購入しました。

洋食

洋食の種類も豊富です。
こちらは一般的な朝食バイキングによくあるポテト・ベーコン・ウィンナー等。

パンコーナー

パンの種類はバケット等のハード系パン・マフィン・バンズ・食パン・クロワッサン・チョコデニッシュがあります。

この後に紹介するサラダコーナーの具材と相性が良いものばかり。
どれにするか迷っちゃうほど種類が多いです!

トースターは2種類。
クロワッサンは左側の写真のものだと入りませんので、右側の写真にある水色のトースターを使います。

クロワッサン&チョコデニッシュはサクサク、フレンチトーストはふわとろでどれも美味しかったですよ~!

ANAクラウンプラザ富山の朝食バイキングのオムレツと菓子パン類
オムレツと菓子パン類

サラダ

盛り付け写真にちょこちょこ映っていたサラダはこちらのコーナーのもの。

色とりどりの野菜、ゴロゴロとしたカマンベールチーズ、スモークサーモン、ポーク、チキン等があります!

ANAクラウンプラザ富山の朝食バイキングのサラダコーナーのトッピングやドレッシング
トッピングやドレッシング

味はもちろんのこと、写真映えする食材ばかり。

ぱたちゃん

意識していなくても
お皿がオシャレに
仕上がるはず!

サラダの一部は食パンに挟んでサンドイッチにして食べました。

シリアル

シリアルは4種類です。

ANAクラウンプラザ富山の朝食バイキングのシリアル類
シリアル類

パイナップルやマンゴー等のドライフルーツが珍しい。
こちらはシリアルだけでなくヨーグルトのトッピングにも良いですね!

フルーツ

フルーツ類は基本的にガラスカップに入っていました。
上段のオレンジやキウイの丸ごとのものはインパクト大!

和食

和食コーナーには海老餃子・茶碗蒸し・焼魚がありました。

食べたいのは山々ですが、洋食と富山名物でお腹がいっぱいになったので次回は必ず…!

ご飯コーナー

ご飯コーナーには富山県産の白米・立山味噌を使用したお味噌汁・カレーがあります。
この時の混ぜごはんは〔 梅青菜ご飯 〕でした。

ANAクラウンプラザ富山の朝食バイキングのごはんとお味噌汁コーナー
ごはんとお味噌汁コーナー

ドリンク類

ソフトドリンクやコーヒーのコーナー。
コーヒーはお部屋に持ち帰ることも出来ます。

ドリンクコーナーには牛乳や豆乳の他に小松菜のスムージーがあり、とっても飲みやすかったです!

コーヒーバリエーション

そしてカフェのようなコーヒーメニューも追加料金なしで注文OK!
小さい案内なので見逃すところだったこちらのサービス。
メニューにある〔 キャラメルカプチーノ 〕をコーヒーコーナーでテイクアウト用にオーダーすると、席まで持ってきてくれました。

ANAクラウンプラザホテル富山の朝食バイキングのコーヒーバリエーション
コーヒーバリエーション

ソフトクリーム

ドリンクコーナー横にあるソフトクリームはお子さまにも喜ばれそう。

ANAクラウンプラザホテル富山の朝食バイキングのソフトクリーム
ソフトクリーム

朝食バイキング基本情報

ANAクラウンプラザホテル富山の朝食バイキングの基本情報です。

会場

ANAクラウンプラザホテル富山の朝食バイキング会場はロビーの一角にある〔 カフェ・イン・ザパーク 〕です。

ANAクラウンプラザホテル富山の朝食バイキングの会場であるカフェ・イン・ザパーク
カフェ・イン・ザパーク

入口にはブランケットの貸し出しサービスがあります。

ANAクラウンプラザホテル富山の朝食バイキングの会場入り口にあるひざ掛け類
ブランケット

料金

プランによって異なるかもしれませんが、私の場合は予約段階で朝食付プランにした方がお得でした。

大人2850円(税込)
4歳~小学生1400円(税込)
3歳以下無料
2024年4月8日時点

営業時間

朝食バイキングの営業時間は朝6:00~10:00です。

おわりに

ANAクラウンプラザホテル富山の朝食バイキング紹介は以上です。

また宿泊する機会があれば次も朝食バイキング付にしたいと思います!

ぱたちゃん

みなさまが素敵な富山の
滞在時間を過ごせますように!

InstagramX(旧Twitter)でブログの更新をお知らせしています。
お気軽にフォローを!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア大歓迎です
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次