ビスポークホテル心斎橋のハリウッドツイン宿泊記!大阪ミナミの観光に便利

当ページのリンクには広告が含まれています。

大阪ミナミは道頓堀やアメリカ村等の観光スポットがあり、常に賑わっているエリア。

せっかくなのでホテルに泊まってゆっくり満喫したいと思う方も多いはず。

そこでおすすめしたいのが〔ビスポークホテル心斎橋〕。

ビスポークホテル心斎橋の外観
ビスポークホテル心斎橋の外観

運営会社は日本で16ヵ所(2024年3月時点)のホテルを展開している〔ネスト・ホテル・ジャパン〕。

ネスト・ホテル・ジャパンが展開するホテルの特徴はリーズナブルなのにオシャレ且つ、こだわって欲しいところはしっかり良質なものが使われていると私は感じています!

ぱたちゃん

大阪住みですが心斎橋で
2日連続の予定があったので
今回宿泊しました!

この記事はこんな方におすすめ
  • ビスポークホテル心斎橋について知りたい
  • 大阪ミナミの観光に便利なホテルを探している
  • 大阪ミナミでリーズナブル&オシャレなホテルを探している
目次

基本情報

ビスポークホテル心斎橋の基本情報です。

チェックイン・アウト時間

チェックインは15:00~/チェックアウトは11:00。
※宿泊プランで時間の設定がある場合はそちらが優先になります。

アクセス

ビスポークホテル心斎橋は、大阪ミナミの主要観光スポットが徒歩圏内で好立地。

主要観光スポット↔ホテル間は、商店街や大通りを通るので大阪ならではの雰囲気を楽しみながらアクセスできますよ~!

大阪ミナミ主要観光スポットからホテルへのアクセス
  • 大阪メトロ〔心斎橋駅〕北5出口から徒歩約10分
  • 大阪メトロ〔長堀橋駅〕北4出口から徒歩約3分
  • 大丸心斎橋店から徒歩約9分
  • 道頓堀から徒歩約15分
  • アメリカ村から徒歩約15分

ホテルの目の前に〔ファミリーマート南船場二丁目店〕があるのが、ちょっとした買い物に便利でした!

今回の宿泊料金

私が宿泊した客室タイプはハリウッドツインルーム

じゃらんから予約して、2名1室・素泊まり・合計11,500円(税込)で宿泊しました(平日)。

料金は宿泊時期により異なりますので、詳しくは各予約サイトをご確認ください。

客室タイプは全部で4種類あります。

客室タイプ別 基本情報
スクロールできます
客室タイプ広さ料金
ダブル15㎡10,000~
ツイン15㎡11,000~
トリプル19㎡15,000~
ユニバーサル16㎡11,000~

ロビー

ビスポークホテル心斎橋のロビーです。

ビスポークホテル心斎橋のロビー
ロビー

歓談スペースは天井が高くて開放的な造りになっています。

落ち着いた色合いでオシャレ。
内装に加えてソファやテーブルもかわいい!

そして、ロビーにある大阪らしい美術品。
遊び心があって楽しい。

ビスポークホテル心斎橋のロビーにあるオブジェ
ロビーにある美術品

アメニティ

フロント近くにあるアメニティバーです。
ボディタオル・ブラシ・カミソリ・綿棒はこちらから取っていきます。

ビスポークホテル心斎橋のアメニティバー
アメニティバー

客室には歯ブラシ・ドリップコーヒー・使い捨てスリッパ・ミネラルウォーターがありました。

それでは客室に向かいます。

ビスポークホテル心斎橋の廊下
廊下

ハリウッドツインルーム紹介

宿泊したのはハリウッドツインルーム

ビスポークホテル心斎橋のハリウッドツインルーム
ハリウッドツインルーム

15㎡なので必要最小限の広さという印象。
大きなキャリーバッグを全面広げるのは難しいかもしれません。

ベッドサイドにUSBポートとコンセントがあって便利でした。
シモンズベッドでぐっすり睡眠。

バスルーム

ビスポークホテル心斎橋は全室ユニットバスです。
2019年4月開業のホテルということもあって綺麗。

シャンプー・ボディソープ・コンディショナー・ハンドソープが良い香りでした。

袋に入ったパナソニックのドライヤーもあります。

ビスポークホテル心斎橋のパナソニックのドライヤー
ドライヤー

化粧水や乳液、クレンジングは無いので持参が必要です。

眺望

部屋によるかもしれませんが窓からは何も見えませんでした。

ビスポークホテル心斎橋のハリウッドツインルームの眺望
眺望

遮光性の高いカーテンが睡眠中の光に敏感な私にはありがたかったです。

ビスポークホテル心斎橋のハリウッドツインルームのカーテン
カーテン

照明

メインの照明は1ヵ所のみなので全体的に客室は暗め。

ビスポークホテル心斎橋のハリウッドツインルームの照明
照明

必要に応じてベッドサイドの間接照明や読書灯を点けることができます。

バルミューダのポット

滞在中にぜひ利用してもらいたいのが〔バルミューダ〕のポットで淹れるドリップコーヒー。

間接照明も相まってめちゃくちゃオシャレな空間!

ビスポークホテル心斎橋のドリップコーヒーやマグカップ類
マグカップ類

コーヒーを淹れる寸前に思い立ち、ホテルから徒歩6分の〔クリスピー・クリーム・ドーナツ北心斎橋店〕へ。

クリスピー・クリーム・ドーナツ北心斎橋店での購入品
クリスピー・クリーム・ドーナツ北心斎橋店での購入品

淹れたてのコーヒーと甘いドーナツを組み合わせ、お部屋でゆっくりしたのが至福の時間でした。

ぱたちゃん

急に思い立った色々な願望も
近くに賑やかな商店街があると
叶うから嬉しいですね!

パジャマ

パジャマは上下セパレートタイプなので過ごしやすいです。

ビスポークホテル心斎橋のパジャマ
パジャマ

その他の客室設備

客室に無料のミネラルウォーターが2本ありました。

ビスポークホテル心斎橋のハリウッドツインルームにあるミネラルウォーター
ミネラルウォーター

そして冷蔵庫とセーフティボックスです。

別途衣類を掛けるハンガーラックもあります。

館内設備

公式HPに記載された館内設備の案内文です。

  • 無料Wi-Fi
  • ドリップコーヒー
  • パジャマセット
  • セーフティボックス
  • トイレタリー
  • ハウスキーピング(毎日)
  • 24時間対応フロント
  • 荷物預かり
  • FAX / コピー 有料
  • ランドリー 有料
  • 自販機(ドリンク類)
  • 全館禁煙
  • エアコン
  • 暖房
  • 防音済み客室
  • エレベーター
【公式】ビスポークホテル心斎橋 | bspokehotel shinsaibashi (bspkhotel.com)

喫煙所

館内は禁煙ですが、建物の外に喫煙スペースがありました。

ビスポークホテル心斎橋の喫煙スペース
喫煙スペース

朝食会場

今回は素泊まりだったので朝食は利用していませんが、朝食会場となる場所を写真に撮りました。

夜に撮影をしたのは、朝よりも夜の方が朝食会場内の内装のオシャレさが際立って見えたからです。

人によっては注意点

実際に滞在してみて、人によっては注意点になると感じた点です。

  • 騒音について
    隣の客室の方が大きい音量で音楽を流したり笑って会話しているのが聞こえました。
    幸い23時には静かになりましたが…。
    睡眠中の騒音に敏感な方は念のため耳栓を持参することをおすすめします。
  • 客室の照明が暗め
    ベッドサイドには読書灯がありますが、テーブルの所で細かい作業はやりにくいかもしれません。
  • 客室が狭い
    アメニティ等の必要なものは最低限揃っているものの、客室の狭さが少々閉塞感を感じるかもしれません。
  • 海外の旅行者が多い

心斎橋という立地にしてはリーズナブルな価格でオシャレなホテルに泊まれたので、総合的に私は満足しております!

また旅行の際には〔ネスト・ホテル・ジャパン〕の他の地域に展開するホテルにも宿泊したいと思います。

おわりに

大阪観光に〔ビスポークホテル心斎橋〕いかがでしょうか?

ぱたちゃん

素敵な大阪滞在を
楽しんできてくださいね~!

最後まで読んで下さり、ありがとうございます!

ビスポークホテル心斎橋の外観
外観

〔ネスト・ホテル・ジャパン〕が展開する他の地域のホテルの宿泊記はこちら☟

InstagramX(旧Twitter)でブログの更新をお知らせしています。
お気軽にフォローを!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア大歓迎です
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次