ハウステンボス・ホテルヨーロッパの朝食バイキングが豪華すぎた!おすすめは?

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年4月、ハウステンボスにあるホテルヨーロッパに朝食バイキング付で1泊しました。

ホテルヨーロッパはハウステンボスのオフィシャルホテルの中で最上位の位置付け。

本格的なヨーロピアンの世界観に囲まれながら、朝の優雅なひとときを過ごすことが出来ました。

ホテルヨーロッパの外観
ホテルヨーロッパの外観

ホテルヨーロッパの朝食バイキングは口コミが高評価なものばかりだったのですが、実際に利用してみて納得。

めちゃくちゃ豪華なメニューが揃っていました!

この記事ではそんなホテルヨーロッパの朝食バイキングの魅力を、多数の写真とともに紹介します。

ぱたちゃん

この記事を読んだら
きっとみなさんも
朝食バイキング付で
泊まりたくなるはず!

この記事でホテルヨーロッパの朝食バイキングについて分かること
  • 会場の雰囲気
  • おすすめメニュー
  • 感想
関連記事

ホテルヨーロッパの街側を指定した客室・イブニングコンサート体験について併せてご覧ください。

目次

会場の眺望は内海側

ホテルヨーロッパの朝食バイキングの会場は1階にある〔 アンカーズラウンジ 〕。
複数の照明と大きな窓があるので会場全体が明るいです。

ホテルヨーロッパのアンカーズラウンジ
アンカーズラウンジ

旅行となると、その日の観光に向けて朝食バイキングはバタバタなことが多い私。
ですが今回は、穏やかな内海を眺められるロケーションだったので、始終ゆったりとした気持ちで過ごせました。

ホテルヨーロッパのアンカーズラウンジから見る内海
アンカーズラウンジから見る内海

会場の雰囲気

訪れた時刻は朝8:40。
ほとんどの方が身支度を終えてから朝食バイキングに来ている印象。

春休み期間だったのでお子さま連れのファミリー、そしてご夫婦やカップルが多かったです。

友人同士のグループらしき方は少ないように思いました。

指定席

「席はご自由に…」というホテルが多い昨今ですが、ホテルヨーロッパは席まで案内して椅子を引いてくれました。

ぱたちゃん

案内された時、窓際の席は
全て埋まっていました。

ライブキッチン

ライブキッチンはオムレツとしゃぶしゃぶ(牛か豚)。

オムレツ

オムレツは20種類以上の具材から好きなものをカップに入れ、渡すとスピーディーな手捌きで焼いてくれます。

しゃぶしゃぶ

朝から本格的なしゃぶしゃぶが提供されていることに驚き!

ホテルヨーロッパの朝食バイキングにある国産牛のしゃぶしゃぶ
国産牛のしゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶの肉は国産牛か長崎芳寿豚が日替わりで提供されているのですが、この日は国産牛。

牛肉の枚数を聞かれて答えると、係の方が茹でて器に盛り付けてくれました。

もみじおろし・ねぎの薬味とともにポン酢やごまだれでいただきます。

ホテルヨーロッパのオムレツとしゃぶしゃぶ
オムレツとしゃぶしゃぶ

おすすめメニュー

続いて先程紹介したライブキッチン以外のおすすめメニューをご紹介。

長崎地魚のお造り

長崎近海で獲れた地魚のお造りコーナー。

この日の地魚は〔 ハマチ 〕。
大好物のハマチに歓喜っっっ!

1つ1つに花びらが添えられた丁寧な盛り付けです。

ホテルヨーロッパの朝食バイキングの地魚のお造りのハマチ
お造りのハマチ

おかわりするほど新鮮で美味しかったです!

地魚は日によって種類が異なり、ハマチの他に鯛・イサキ・ブリ・スズキ・イカ・タコだったりします。

サラダバー

彩り豊かで目を引くサラダバーは長崎県産・島原野菜を使用。

ホテルヨーロッパの朝食バイキングのサラダバーコーナー
サラダバー

温野菜(かぼちゃやにんじん等)があるので、生野菜と組み合わせて盛り付けても良いですね!

ホテルヨーロッパの朝食バイキングの温野菜
温野菜

スパークリングワイン

なんと朝からスパークリングワインが飲めます。
しかも追加料金は不要!すごい!

ホテルヨーロッパの朝食バイキングのモーニングスパークリングワイン
スパークリングワイン

スパークリングワインはホテルヨーロッパオリジナルのもの。

人生初めて午前中にお酒を飲みました(お酒に弱いので普段ほとんど飲まない…)!

ぱたちゃん

飲みやすかった~!

公式HPにスパークリングワインの詳しい特徴が記載されていたので紹介します。

フランスジュラにおいて地元名ムロン・ド・アルボアと呼ばれるシャルドネ100%から作られており、果粒は小さく黄金色で果汁が多く、冷涼な気候から繊細な酸味と共に、アロマッチクで華やかなフルーツ感をお愉しみいただけます。

アンカーズラウンジ|レストラン&バー|ホテルヨーロッパ|ハウステンボス公式ホテル (huistenbosch.co.jp)

別途ノンアルコールもありましたよ~!

洋食

洋食メニューのご紹介。

ホテルヨーロッパの朝食バイキングの洋食メニューを盛り付けた写真
洋食メニューを盛り付けた写真

前菜

生ハム・スモークサーモン・チーズ等、豪華な前菜を好きなだけ食べられるって贅沢~!

ホテルヨーロッパの朝食バイキングの生ハム等の前菜
の生ハム等の前菜

他にキノコとジャガイモのソテー・トマトのグリル・濃厚な人参スープや一般的なメニューがありました。

ホテルヨーロッパの朝食バイキングの洋食メニュー
洋食メニュー

パン

パンコーナーには長崎らしいカステラが!
ホテルの売店で売られているカステラなので、気に入ったらお土産に買うことが出来ます。

ホテルヨーロッパの朝食バイキングのパンコーナー
パンコーナー

デザート

フルーツコーナーには食べやすくカットされたパイン・オレンジ・イチゴ・メロン。
イチゴがあるのって珍しいように感じました。

オムレツコーナーの横にはチョコレートファウンテン!

お子さまが見つけてはしゃいでいたけど、テンション上がるの分かる!
土台が板チョコ柄なのがかわいい。

ホテルヨーロッパの朝食バイキングにあるチョコレートファウンテン
チョコレートファウンテン

和食

和食の種類も豊富。
焼魚やさつまあげ、かぼちゃ煮、湯豆腐、茶碗蒸し等。

ホテルヨーロッパの朝食バイキングの和食メニュー
和食メニュー

ゆでたまごはハードとソフトがあって、なんとなくソフトにしたら温泉卵でした!

ごはん関連

お米は〔 長崎県産なつほのか 〕。
十六穀米は本格的な釜に入っていてびっくり!

ホテルヨーロッパの朝食バイキングのごはんコーナー
ごはんコーナー

ドリンク

ドリンクは先程紹介したスパークリングワインの他に、ソフトドリンク・コーヒー・紅茶・ティーパックのお茶がありました。

ホテルヨーロッパの朝食バイキングのソフトドリンク
ソフトドリンク

感想

久しぶりに動けなくなるほどたっぷり食べました~!

お造りやしゃぶしゃぶがあって、朝食バイキングとは思えない豪華さ。
1つ1つのお料理が丁寧に作り込まれており、料金が高いだけあるな~と感じました。

ぱたちゃん

洋食でお腹がいっぱいに
なってしまい、和食があまり
食べられなかったのが
心残り(泣)

盛り付けが綺麗に出来ず撮れなかったのですが、実は今回めちゃくちゃ食べています・・・!

周囲の人から大食いとか食べ過ぎてバケモノと言われたことがあるのですが、それを超越するメニューの多さで恐るべし!

あまりの人気で利用時間が集中した日は満席になることがあるようです。
直近の混雑状況が公式HP・朝食バイキング関連ページから見れるので、気になる方は確認してみても良いかもしれません。

朝食バイキング基本情報

ホテルヨーロッパの朝食は、今回紹介したバイキングか「吉翠亭」(和食のセットメニュー提供)から選ぶことが出来ます。

ぱたちゃん

機会があれば次は
和食の「吉翠亭」も
気になる!

料金

大人 4000円
小人(4歳~小学生) 2000円

当日利用について

素泊まりの方等、急な朝食利用は当日会場に行けばOK。
料金は朝食会場でお支払い、もしくは部屋付けでチェックアウト時にお支払いとのこと。

提供時間

朝食バイキング提供時間は朝7:00~10:00です。

おわりに

ホテルヨーロッパの朝食バイキングの紹介は以上です。

また宿泊する機会があれば次も朝食付にしたいと思います!

関連記事

ホテルヨーロッパの街側を指定した客室・イブニングコンサート体験について併せてご覧ください。

InstagramX(旧Twitter)でブログの更新をお知らせしています。
お気軽にフォローを!

最後まで読んで下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア大歓迎です
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次