ホテルウイングポート長崎ツインルーム宿泊記!観光に便利な長崎駅徒歩圏内

当ページのリンクには広告が含まれています。

2024年4月、長崎市内を観光する際、「ホテルウイングポート長崎」に2連泊しました。

ホテルはJR長崎駅東口から徒歩約8分の場所にあります。

電車の駅が近いだけでなく、路面電車の「長崎駅前電停」もホテルから歩道橋を使ってすぐ。

長崎市内観光にめちゃくちゃ便利で、リーズナブルなホテルだったので紹介します。

ぱたちゃん

今回はツインルームに
素泊まりしました~!

この記事はこんな方におすすめ
  • 長崎駅周辺でホテルを探している
  • 「ホテルウイングポート長崎」について知りたい
目次

アクセス・公共交通機関

まずはホテルまでの豊富なアクセスを紹介します。

【電車】
JR長崎駅(アミュプラザ側)の歩道橋を渡り、徒歩約8分

【路面電車】
長崎駅前電停から歩道橋を使い、徒歩2分

【路線バス】

  • 長崎駅東口停留所まで徒歩約2分
  • 長崎駅南口停留所まで徒歩約2分

【高速バス】
長崎駅前・高速バスターミナルから徒歩約2分

ぱたちゃん

豊富な移動手段が
観光にありがたい!

\併せてご覧ください/

建物外観

JR長崎駅からホテルに向かう途中の歩道橋から見たホテルです。

JR 長崎駅からホテルウイングポート長崎に向かう途中の歩道橋から見たホテル
歩道橋から見たホテル

大きな看板があるので迷いませんでした。

ホテル周辺にはコンビニや多数の飲食店があり、賑やかな雰囲気です。

チェックイン

チェックインは自分で機械を操作するセルフ式。
目の前にフロントの方がいるので不明点はすぐに聞くことができます。

アメニティ

手続き後は、フロント後方にあるアメニティバーで必要分を取ります。

ホテルウイングポート長崎のロビーにあるアメニティバー
アメニティバー

アメニティバー

歯ブラシ

ボディータオル

シャワーキャップ

ヘアブラシ

コットンセット

ヘアゴム

カミソリ

入浴剤

コスメ

客室のご案内|ホテルウイングポート長崎【公式】 (wingport.com)
ぱたちゃん

コスメはDHCのクレンジング・化粧水・洗顔料のことでした!

客室について

今回宿泊した客室タイプは「ツインルーム」。

  • 広さ 17㎡
  • ベッド W103cm × L200cmが2台
ホテルウイングポート長崎のツインルーム
ツインルーム

滞在中は特に不自由なく過ごせました。

大人2名でテイクアウトしたものを客室で食べたり、大きなキャリーケースを広げたりする場合は、少々せせこましくなるかな~と思いました。

ホテルウイングポート長崎のツインルームの入口付近
入口付近

隣の客室との壁は、一般的なビジネスホテルに比べて厚めな設計になっていると感じました。

週末でほぼ満室でしたが、エレベーターから離れた客室だったこともあり、滞在中は他の宿泊客の音はほとんど聞こえず。

ホテルの外観を見た時はちょっと古いかな~という印象を受けましたが、客室内やフロントは清掃が行き届いているので問題なしでした。

バスルーム

浴室はユニットバスタイプです。

ミネラルウォーターのサービスはありませんが、洗面台の蛇口から出る水は飲料水として使用できるとのこと。

ホテルウイングポート長崎のツインルームの洗面台
洗面台

クローゼット

衣類はクローゼットにしっかり収納できます。

ホテルウイングポート長崎のツインルームにあるクローゼット
クローゼット

眺望

眺望はこの道を上から見下ろす方角の客室でした。

ウイングポート長崎

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェア大歓迎です
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次